SSブログ

セントライト記念とローズS [渾身の独断買い目]

今週は予想だけ。最近ハズレが多いので雲行き怪しいし。

セントライト記念ですが、ここは素直に中山適性から

3連複フォーメーションで12点
1頭目 16 マイネルチャールズ
2頭目 11 キングオブカルト 4 ナリタダイコク 17 クリスタルウイング
3頭目 3 ネオスピリッツ 6 ダイワワイルドボア 15 ノットアローン 

ここの肝となるのは4 ナリタダイコクです。これは来ます。でも今回買わない(笑)。

お金あれば複勝1万円勝負したいですが。。ワイドながしでもオモローです。

続いてローズステークス。こちらは想像どおり堅いので買うなら馬単ながしかな。

軸11 レジネッタ
 
相手に 1 トールポピー 5 メイショウベルーガ 7 ブラックエンブレム 8 オディール
     18 マイネレーツェル  7 ブラックエンブレムは ウラも抑える。

ブラックエンブレムは今回牡馬と同日開催なので松岡乗れずで岩田になった。

ウォッカの安田記念のときと同様、乗り替わりでうまく騎乗してくれればという期待もあるが。

春はこの馬から買っていたので思いいれも強いので。

馬券的には最近は買い方で獲れないことが多いことが続いていました。

知人のアドバイスで始めた3連複フォーメーションですが、軸馬を何にするかで獲れる馬券も

獲れなくなってしまう。流れというものに逆らうがごとく、必要以上に人気馬を避けたり、

狙いの馬に固執した買い目だったり。熱くなるタイプなので自分で抑えていかないと

こんどこそ、という気持ちは人生においては大事だと思いますが、 ことギャンブルとなると

引き際を見極めていかないととんでもない人生になってしまうし(笑)。

最近はそこそこ回収率も上がりようやくトントンくらいに近づき、コツをつかんだ!と調子に乗った

とたんに先週の三連戦で損失が大きく増えた。ここで無理するよりはいったん引くべきだと思う。

もちろん今回買ってたら当たるかもしれない。

でも大きな視点で考えるとあながちそれも損だと思わないので今回は静観します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。