SSブログ

競馬を一年もやってればね。 [競馬雑記]

一年近く馬券を買っていると馬の名前や買ったときの悪い思い出や後悔がよみがえる。

今週末はマーメイドステークス1本に絞ってやっていこうと思う。予算は5000円です。

ちなみにワタクシはG1には1万円投資を決めておりますが、他の重賞は一律5000円にしてます。

買い方としては、3連単2頭軸マルチと3連複軸1頭ながし、ワイド軸ながし。このあたりです。

さて、昨年から買っているので悔しい思いをしたといえばやはりレインダンスか。

はじめたのが7月半ば。ちょうど勝てない日々が続いていたとき。8月25日(土曜)の11R

三面川特別。前走で49㌔で勝っているものの、3㌔増の52㌔はキツイだろうってだけで切り

続くローズSでは重賞だよ?連対なんかできねぇよ(笑)なんて、やっかみめいた感情で買わず。。

さらに秋華賞では意地になり、絶対買わないと決めて^^; 外す。。 

その当時は、基本3連複フォーメーションで購入していたので馬券的にはまったく駄目だった。

しかたない。。買おう。。と思った鳴尾記念でみごとにすかされる。。疲れや怪我もあってのことだが

同僚には競馬ってそんなもんだよ(笑)って言われた記憶がありますね。。

登録みるとなかなか堅いレースなのかなと思うがハンデ戦なので斤量で妙味がありそうです。

個人的にはアルコセニョーラ、レインダンス、ベッラレイア、ザレマ、ソリッドプラチナムあたりなのかな。

オイシイのはショウナンタレント、ブリトマルティス、ミスティックリバーあたりか。

斤量、枠順の発表が楽しみだ。。 3連単 10万以上ほしいねぇ。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。