SSブログ

ユキチャン勝ったみたいだねぇ。 [競馬雑記]

ユキチャンといえば、今年の3月に中山競馬場に行ったときに見ましたね。

白い馬体が一際目を引いた9Rミモザ賞でした。僕はというとその当時は

ユキチャンを知らず(笑)。 ちょうど後ろで見ていたオッサン連中が騒ぎながら

「勝っちゃったよ~?」なんて言ってたな。。応援馬券か記念馬券か知らんが。

僕個人としてはオッズを見ずに馬柱だけ見て結果2着と3着に入った

ハイカックウとコスモザカリアのワイド200円が4300円になり一応プラスに。。

結果として競馬場で初めて勝ち馬投票券になったレースとしておぼえている。

その後の数レースで調子に乗って投資して勝負にいったが惨敗した記憶も。。

その後ユキチャンはフローラステークスへ。でも絶対こねぇ!って信じてw

買い目には入れませんでした。3連単は非常に惜しかった。キュートエンブレムを

切ってしまったので。そんな惜しいレースは何度も経験してます。そしてその後

みなさんそうだと思いますがなんともやりきれない感じで家路につきます。

さて、マーメイドSはどうやらダブルで登録している馬も多いらしく昨年12頭、一昨年14頭

ということで今年もそのくらいになるのでしょうか?3連単2頭軸マルチがメインの僕としては

好都合ですけどねぇ。 もちろん3連複でも追っかけして、あとは馬単、馬連、ワイドなどで

少し狙ってみたいと思っています。アルコセニョーラはどうやら福島テレビオープンが濃厚との

記事もみたので少し福島テレビオープンも買いたくなってきましたね。向こうのほうが知っている

馬が多く出走しそうなので魅力も感じますし。。

で、いまのところ◎印(あくまで3連単、3連複マルチの軸馬1頭目ですが)は夏馬ということで

雪辱という意味も込めてレインダンスにしときます。それ以降はまだ決めてませんが                 

ザレマ、ソリッドプラチナム、ベッラレイア、ミスティックリバー、ブリトマルティスあたりへ。

堅すぎるかな?でも穴っぽい馬は3連単にも必ず1頭は入れるので取捨が楽しみだ。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。