SSブログ

関屋記念買い目 [渾身の独断買い目]

先週は惜しくも馬券取り逃すもあくまでポジティブに。

今週の重賞から関屋記念を選んだ。頭数は少ないので絞って買う。

まず、選んだのは7頭。1 マイケルバローズ 2 トウショウヴォイス

3 トップオブツヨシ 4 フサイチアウステル 5 タマモサポート

11 リザーブカード 12 マルカシェンク にした。

このなかで3連複フォーメーションで購入する。

展開としてはスローにはならずミドルペースくらいだと読む。

よって追い込みに近い差し馬は軸には危険。さいわいにも

有力馬は先行馬が多くここから取捨できる。

トップオブツヨシだが今回人気があるが、別定で前走よりプラス2㌔。

オープンで別定でそれほど速い時計もない馬でタヤスツヨシ産駒であるとか

人気しているのもあると思うが、軸には危険だと思う。

フサイチアウステルだが騎手が変更になった点、逃げての3連勝はどうか?

という点、疲労という点を考慮してあくまで相手まで。

マルカシェンク。断然の一番人気。おそらく先行してくるだろうがゲートに不安。

ただし能力は上位なのでここも相手まで。となると浮上してくるのは

タマモサポート。ここはこのメンツでは一番の狙い目だ。戦績では1600は

東京新聞杯3着がある。常に好位につけしぶとく粘り強い。折り合いに難ありだが

鞍乗は松岡。目下絶好調の騎手を迎え、2000や1800で先行して押し切れる能力は

直線の長い新潟でも通用するのでは?時計も東京新聞杯でも32秒台。しかも今回は平坦。

トウショウヴォイスは夏好調馬、近走よくはないが順調に使って状態は上向きだろう。

マイケルバローズは休み明けに不安があるが時計もよく、前年3着。ひもには入れたい。

リザーブカード。ここも休み明け。ただ新潟で32秒台の実績もある。距離がやや長いきらいも

あるがひもには入れたい。

よって3連複フォーメーションで

1頭目 5 タマモサポート
2頭目 2 トウショウヴォイス 4 フサイチアウステル 12 マルカシェンク
3頭目 1 マイケルバローズ 3 トップオブツヨシ 11 リザーブカード 

の12点。×500円でいく。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

lifegoes

自分でコメント。やはりマルカシェンク強かった。
直前で2頭目フサイチアウステル→リザーブカードにチェンジ。
ただ、変更しなくても結果的にはOKだった。
よく粘って3着に残ったタマモサポート。展開的には
超スローペースということで、まったくの読み違えだった。
馬券的にあまり妙味はなかったが納得の結果。
馬体重はやはり重要だ。パドックの気配も少しずつだが
わかるようになってきた気がする。
来週はクイーンステークスなどあるが、とりあえず狙いの馬が
来ているので上昇気流に乗ってまた頑張ろうと思う。
by lifegoes (2008-08-10 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。