SSブログ

瓢湖特別が今日の勝負レースでした [渾身の独断買い目]

先週のアルコセニョーラ、タニノマティーニの衝撃に苦笑いしつつ、今週は重賞を避けて

新潟9Rの瓢湖特別に絞って買いました。後出しなので正当性はどこにもないですが。。

14時35分発走だったのでいつもよりも早めにウインズへ。書いておく時間がありませんでした。

買い目は3連複軸1頭ながしにしました。ヒモでやられるケースが多かったので。。。

軸14 アサティスボーイ 
相手3 クリムゾンベガ 5 リヴィエラブルー 6 ミヤビベガ 
   9 スターマップ 16 マイネルグラナーテ 18 ニキティス の6頭へ15点で

500円がけで的中。17790円ついたので88950円の払い戻し。

今回は少し、自信があったのでホッとしています(笑)。プラスで8万は上出来でした。

新潟2歳、小倉2歳には目もくれずひたすら瓢湖特別に焦点を絞って予想して正解でした。

今回は土日のレースで一番オモシロそうなレースだと思ったのでチョイスした次第。

ポイントは人気になりそうな馬の距離適性が怪しく、中人気になりそうな馬が軸として

鉄板だと思ったから。相手も狙い目としてオイシイ連対をしそうなリヴィエラブルー、

スターマップ、ミヤビベガをチョイス。距離適性、新潟といえども内回りなので先行力や

長くいい脚を使える事、不良馬場となったことも考えてのことでした。

もちろん人気になりそうなクリムゾンベガ、逃げ馬として抑えておくべきニキティス、

新潟リーディングのかかる松岡騎乗で距離適性もあるマイネルグラナーテを。

イケトップガンも最後強烈な脚で追い込んできたのでヒヤヒヤでしたが(笑)。

とりあえずは獲れて安心。今週のメインの重賞はどうもまだ参考になるレースが少ない

2歳馬だったので見送りました。やはり追いかけるのはもう少しレースを消化してからだと思います。

来週に向けて資金も確保。来週の変則開催で楽しみはまた増える。

今回のように重賞にこだわらずにしっかりと見極めてレースをチョイスできるようにすれば

マイナスにはならない、と思うけれどそのチョイスが難しいと思えるほどの魅力あるレースが多い。

買いたいけど我慢することも大事なんだなと今日実感しましたね。


タグ:競馬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。