SSブログ

クイーンS、北九州記念結果 [競馬雑記]

先週に引き続き今週も的中してプラス収支に。

クイーンSはウインズに到着するのが遅れてしまい買わずじまい。。

結果的に外れていたのでプラス収支に貢献できた(笑)。

クイーンSはやっぱりヤマニンメルベイユだった。当然といえば当然か。

フミノサチヒメとは。。ね。やはり馬場、コース適性というのも大事だなと

実感した。注目された3歳馬は軒並みプラス20キロオーバー。。

成長分である馬が多かったとは思うが、これから秋に向けてその成長度合いを

みせるべく仕上げてきてほしいものだ。

ただレジネッタ連対外さないね。やはりしぶとい。しかしどの程度成長したのかは

現段階では判断つかない。

そして今週自分のなかのメイン、北九州記念。なんとか的中!

買い目は 3連複フォーメーションで

1頭目 4 スリープレスナイト
2頭目 1 エムオーウイナー 6 マルカフェニックス 7 クールシャローン
3頭目 9 ニホンピロブリュレ 11 ゼットカーク 16 マンテンハット

の12点に500円で6000円投資。結果的に3連複が8080円という配当に少しビックリ。

4万500円。収支としてはプラスで終わったので帰りの雨も気分を害さない(笑)。

これが外れているとどんな気分だったか。。。勝つと負けるとでは大きく違う!

当初の予想で上げた買い目から2頭目の11ゼットカーク→1エムオーウィナーに変更。

迷った挙句に2 マッチメイトを外して1 エムオーウィナーに切り替えた。

そしてゼットカークを3頭目に下げた買い目に変更した。

だが最後はドキドキもんだった。ゼットカークが最後差してなければ。。

最初の買い目はここ何週かを考えてもやはり迷いから変更するケースが多い。

パドックや馬体重をみて変更することが原因だが、最初の買い目を信じるのも大事。

ただ今回は天候の変化も加味される買い目だったので最内枠でブリンカー着用、

やや重で天候も回復ということでエムオーウィナーを抜擢した。

穴馬として注目してたニホンピロブリュレだが残念。。穴馬選びはケンブリッジレーザ

タマモサポートに続き3連続はならず。。

さぁ来週は札幌記念。昨年は馬インフルで延期になったのを思い出す。もう一年か。。。

トシはとりたくないものだ(笑)。昨年は1着 フサイチパンドラ 2着 アグネスアーク

3着 サクラメガワンダー。3連複は4万9530円!いまの買い方でいくと(×500円で)

24万!なんとも素敵な配当である。1番人気のマツリダゴッホの不甲斐なさに嘆き、

その後有馬記念でイタイしっぺ返しをくらった記憶がよみがえる。。

予定通りなら今年もゴッホは札幌記念から始動するようだが、今年は馬券に絡むのかな。。

今年の3月中山競馬場に行ったときの強い競馬(日経賞)が思い出される。あー、また競馬場行きたい。

来週も全力で獲りにいく!そして高配当であればいうことなし!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。