SSブログ

やっぱりウインズよりPAT? [競馬雑記]

先週のマーメイドSで改めて感じたのが「情報の大切さ」。

ウインズにいると馬券はすぐに購入できるが、様々な状況で

ほしいときにほしい情報が見れるとは限らないから。

例えば、馬体重にしても馬の状態にしても画面ではすぐに見れないし

シロウトなので仕上がりがどう、とかはなかなか判断できない。

経済的な面でも往復の電車賃などいろいろ考えるとプラス面は多くない。

そこをいくと、PATにするとテレビやネットなどで様々な情報を得られ

馬体重発表後、パドックでの馬の状態も含めていろいろな意見が聞ける。

もちろんそれが正しいとも限らないが。シロウト目よりは正しいのは確か。

それを判断材料として買うのも自分だしね。

難点は雰囲気が味わえないこと、換金したときの喜びが失われること。。

先日のマーメイドSも直前であんなに雨が降って馬場があんな状態だとは

レースの発走直前の映像をみるまで気づかなかった。。

もちろん、後付けだがあれを事前に知っていたら買い目は変わる。

重馬場適性やダート馬、ハンデの軽い馬を組み入れ買い方を再構築してる。

トーホウシャインを買えたかどうかは難しいけれど(笑)。

即PATの導入も馬券のことを、馬券収支の面からも考えないといけないかな。

ただ、味気ない。そしてクリックでっていうのも歯止めきかなさそうでコワイ。

難しい問題だ。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。